再移行&最近

みぃ太です。久しぶりにブログ更新です。しかもまた移行しました。

なんか大昔の記事とかいっぱいあってやだなーって思ったので。

f:id:Michiya1351:20160410224708j:plain

早速ですが、最近の購入車両を。マイクロのMSE、前から持っていましたが6両編成だけでした。

あさぎりの6両尻切れトンボを見ることが多いのでまぁ別にいいかなと思ってましたが、開いた貫通扉のパーツ使いたいよなーとも思うし実車も増えたしでようやく中古で4両編成も購入。とりあえず床下機器は塗り分けようかと思います。あとは未定。

f:id:Michiya1351:20160410225112j:plain

まさに今の小田急を代表する2形式の導入となりましたが、買ってしまいました。新4000形

改正後初のE233系による我孫子本厚木行き乗り通しをして「あーE233欲しいなぁ」と思ったんですが売り切れていました。ということで新4000を思い切って買いました。まぁ小田急沿線住みなら小田急車優先かなというのもあります。

4059が誕生日(竣工日)が同じ11月12日なので59…と言いたいところですが、鶴見運転録で既に59にしてる方がいるので55にしようと思います。55も竣工日が11月12日なのです。

クハやサハの床下が完全にE233なのでちゃんと並び替えないとですね。IRアンテナ付属してないのがちょっと意外でした。

f:id:Michiya1351:20160410224926j:plainもう1本は最近発売されたLSE復活旧塗装の現行仕様…ではありません。

何十年も同じ型を使って小変化を重ね発売し続けているTOMIXLSEですが、これは多分最初期のロットです。青いブッグケースに白いウレタンに入っていました。

ウレタンに塗装が移るロットと言われているらしいですが、特に目立った色移りはありませんでした。

ライトは不灯。まぁこれでライトが点いたところで緑LEDなはずなので点かなくっても良いです。動力はまぁ動かないこともないかなという感じで、車輪が汚かったのでその辺キレイにすれば使えるんじゃないかなと。

購入金額は2500円だったので…まぁ好きなようにしようと思います。新塗装は持ってるので旧塗装のままで行こうと思います。

f:id:Michiya1351:20160326121223j:plain

あとは愛媛の京王5000系とか

f:id:Michiya1351:20160327172049j:plain香川の京王5000とかも見てきたのでツクリタイナーって感じですね。

f:id:Michiya1351:20160328113250j:plain銚子に関しては作ってから行きました。ちょっと渋めの色になったかもしれないですが雰囲気は出たのでいいかなと。

新年度入っていろいろと忙しいですが、ちょいちょい更新したいと思います。

今回はこれまで。